スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

夏のモンブラン。

2017/07/24

どうも、夏になると何故か甘いものが欲しくなります、マコトです(^_^;)
最近はセブンのモンブランがお気に入り。
クリームのくどさがなく、落ち着いた甘さが好きです(´ω`*)



ゲーム制作ですが、ヒロインのリラちゃんの立ち絵が一つ完成しました~
rorira.png

幼いリラちゃん、略してロリラ。
前回の記事の線画状態から、ガッと進めてのろりのろりと描いてました(いつも通り)。

実はこの立ち絵だけ他キャラとは工程が一つだけ増えていて、
物語の雰囲気と併せる意味もあり、少しだけ特殊な立ち絵・・・のつもりです(^_^;)
背景や比較がないのでわかりにくいですが^^;

表情差分も描きましたが、こうして制作途中のものを公開するなら
そのキャラを表すような表情がいいのかなぁということで笑顔のロリラちゃんをチョイス。

では! まだリラちゃんの差分が残っているので描いてきま~す(`・ω・)/
スポンサーサイト
comment (0) @ ゲーム制作

創作不安症候群

2017/03/11

不安なタイトル…(^_^;)


最近気になっている事。
今制作中のゲーム…本当に自分が描きたいことを描けているのか……と悶々としてます。はい。

時々あるんですが、最近またシナリオを読み返してみて

「あれ、なんかここから先、読みづらいような……」
「○○に幸せになってほしかったんだけど、終盤、やっぱり都合よすぎないか?」
「自分は登場人物皆好きだけど、これって他の人からしたら
“主人公に感情移入できなくて”、とってつけたみたいな表現になるんじゃ……?」

と、しばらく悶々とした末……


気になる所だけ書いてあったものとは別に、
新たに書いてみたのですが



やっぱりなんか違う!!!



気になりだすとキリがない…(~_~;)

どこかで落としどころを見つけないとな、とは思うのですが、
至らないところが目につくばかりでしゅーん(´・ω・`)となってしまいます。

一人でゲーム作る人、ほんとすごいなと思います。

何かを生み出すって本当にエネルギーのいることだな、と。
これはゲーム制作に限らずですが、改めて思います。

でも、小さくても大きくても、何かを生み出せた、残せたと思えることが
何となく、次の創作にも自身の成長にも繋がると思うのでなんとかしたいな。



何もないのも寂しいので、昔のフォルダから一枚。
多分もう描かないと思うのでここで(^_^;)
ゲームのキャラじゃないですが、オリーブ色のオリヴィアちゃん。
olva.jpg

ではー(>_<)ノシ
comment (0) @ ゲーム制作

一気に描きあげる集中力がほしい

2017/02/01

気付いたら1月終わってる・・・!! (; ・`д・´)
1月中にもう1回くらい記事あげられるかなと思ってたのに・・・・・・
時間(と日付感覚)って大事にしないとですね(;´∀`)

そんなわけで、2月も更新出来るときに更新しますよ~!


久々に男子たちの進捗をば。

na.jpg

ぱつきん。
実は進捗更新する度に肩幅が変わってるんです。前回は女子っぽいなと思い、
今回は肩パット盛りすぎたのかな?と思ってます。
見えてない所では、表情差分がだいたい終わった所('ω')ノ

つj

ざんばらおかっぱ。
元の設定画がもっさりしてたので、少しクールビズを導入したところ
NINJA感が増したかもしれない・・・( ^ω^) 忍者ではないのですよ!

見た目的な年齢は二人とも同じくらい。
おかっぱ君の方が少し年上かもしれないです。

いい加減二人とも完成させないとですね・・・!
この二人の他にも差分やら、シークレットな14人目やらがいるので(・`ω・´)ジカンカケスギィ
comment (4) @ ゲーム制作

店名はイタリア語でひまわり

2017/01/18

完成イメージを作ってモチベーションを維持しようの巻。その2( `ー´)ノ


イメージ2


自作ゲームのメインヒロイン、リラちゃんです。
作中の「ジラソーレ」という喫茶店でバイトしてます。 

制作メンバーであれやこれやとフェチこだわりを出し合った結果の制服ですん(-ω-)
これだと下まで映ってませんが、全身ももちろん描いているんですよ。まだ描きかけですけどね!←

さて、やりますか('ω')
comment (4) @ ゲーム制作

目指したのは某三銃士の映画衣装

2017/01/16

お久しぶりですー(-ω-)/

実は風邪をひいてしまい、なかなかパソコンに向かえないでいました。
すぐ治ると思ったら結構長引きました。。。皆さまもお気をつけて!

そして、寝込んでからそれなりに回復しはじめて
暇を持て余した頃・・・
封印していた「Fate/EXTELLA」をプレイして、
そっちにもズブズブとハマっておりました。。。
だって楽しいんだもん!!←
(もしかして風邪が長引いたのってゲームしすぎて安静にしてなかtt・・・)


そんなわけで、
あまり立ち絵作業が進んでおらず(;'∀')
大分体調もやる気も湧いてきた昨日から進め始めました。
夏月 冬服
つ

途中までの金髪くん。と、おかっぱ君。
おかっぱ君の顔は結局こっちで行く方向性に。
金髪くんの方は肩幅が女子っぽいのが個人的に気になるんですが、
どうしたものか(-ω-)

もうひとつ!
男子’Sの進捗状況ばかり更新してるのも
華がないので、ちょっと別のも!
securedownload.jpg

メインキャラのひとり、キリサキ(自称)の決定前デザイン案です。
Aがほぼ今の決定デザインです。髪の色とかは変えてますけど!


BとC、個人的には結構気に入ってたんですが制作メンバーから

「やっぱり最初の方(A)が見慣れてる」
「最初の方(A)がしっくりしてるせいか(某三銃士風は)違和感」
「マントが厨2くさい」

との意見が出て、結局今のデザインに落ち着きました(´・ω・) 最初の印象って大事かなって。

「現代日本の田舎町でいたら怪しそう」な彼女のコンセプト的には
B、Cもアリだと思うんですけどね~~(´~`) キャラデザって難しいな・・・
comment (0) @ ゲーム制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。