FC2ブログ

スチル進捗のはなし

2019/08/24

圧倒的に一枚前のスチルよりサクサク進んでる……
そんなに描きにくかったのか、前の……と思いながら下塗りまでいきました。

瞳はバランスをみたいので先に描きこむ派(?)です。
線画だと良い感じだなぁと思ってたら、いざ!塗り!ってなった時に「なんか違う……」となるので( ̄▽ ̄;)
本当は顔の中でも描くのが好きなパーツなので、あえて最後らへんにやりたいんですけどね。


2019-08-23.png

実は後ろにもう一人います。もう一人も下塗りまで終わってるのでかなりいい調子です('ω')ノ
この調子を保ちつつ、スクリプト作業もやっていきたいと思います。

間違って夕飯後に2時間ほど居眠りしたので無駄に目がぱっちり状態。
明日に支障がない程度にやってきます~
スポンサーサイト



comment (0) @ ゲーム制作

スチルスチル

2019/08/21

スチルぅ!! というわけでスチルに追われているマコトです。

ようやく苦戦していたスチルが一枚出来上がり、
新しいスチルを描いてます。やったね! 

まぁ、あれでいいのかなぁ感はまだあるので、後々何かするかもしれませんが
一先ず完成できて良かったなぁという思いです。

新しいスチルはこんな感じ
2019-08-21.jpg

珍しく眉が凛々しいアキラ君。一応立ち絵はあったり、彼視点でお話が進むので出ずっぱりではあるんですが、
なかなか姿を見せられず……こうしてスチルで描けるのが新鮮で描いてて(今のところ)楽しいですね!

ゲーム本編の方は後半部分でクライマックスに向かっています!
エンディング分岐があって2つ用意しているのですが、はてさてどちらから進めようかな(-ω-)
完成は年内を予定してますが、音楽担当など他担当との調整もあるのでもう少し完全版リリースまでお待ちください。
(体験版、出すの早かったかな……と最近ちょっと思ってる)
comment (0) @ ゲーム制作

自作ゲーム「ひまわりの泪」体験版公開!

2019/06/27

フリーゲーム公開サイトの「ふりーむ!」様にて、本日、自作ADVゲーム「ひまわりの泪」(ひまわりのなみだ)体験版が公開されました!!
以下のリンクから飛べますので、興味がありましたらぜひプレイして頂けたら嬉しいです!!

「ひまわりの泪」体験版

Windows10のみの対応になってますので、ダウンロードの際はご注意ください<(_ _)>
あと警告文が出てしまうかもしれないのですが、今の所私のPCでは問題ないのでプレイ可能かと思います。
なぜ私が作ったフォルダが私のPCに怪しまれるのだ……何かありそう。原因調べてみますね。


物語序盤ですがおおよそ1~2時間ほどのプレイ時間になります。
拙い所など多々ありますが、どうぞよろしくお願いします!
体験版宣伝用 文字あり

やっとここまで来られたーーー!!(´;▽;`)
まだ道半ばですが、大きく前進出来たのではないかなと! 完全版完成目指して頑張ります!!
comment (2) @ ゲーム制作

スチル絵ラフ

2019/06/23

2019-06-21 (2)

どこかで使うかもしれないイベントスチル。の、ラフに線を引いてる状態。

もう一つ候補があって、どっちにしようかなぁと( ̄~ ̄)

ラフ画は線が多いか、凄くシンプルかの両極端なことが多いです。
頭の中でイメージが固まっていれば、ラフの線に惑わされずに描ける…! 気がします…!(笑)

この段階だと線が震えてる感じがしますが( ̄▽ ̄;) 
筆圧とか技術面の問題ですね。……技術orz
comment (0) @ ゲーム制作

リラ私服2 没案、改訂案

2019/06/21

没案の私服です。私は普段のイメージカラー(白)と違ってて好きなんですが、
大きなリボンが胸元にあるのが年齢より幼く見える、という指摘を受けて没にしました(´・ω・`)

私服②

こっちは改訂版。表情とか塗り方とか、この頃の方が好きかもしれない←
私服②改

活動的な印象のパンツスタイル、結構好きです(*´ω`)
ただ、この私服の使いどころが少なく、これ自体を全て没にする可能性も考えてます。
色々とデータの重さ的な事とか、用途の汎用性のなさとか、他にも必要な立ち絵があるよなとか諸々……

考えたり描いたりするのは楽しかったんですけどね!
ゲーム外の四コマ漫画とかで出すかもしれないです!

それまでアデュー、私服②…(´・ω・`)ノシ
comment (2) @ ゲーム制作