FC2ブログ

ワケあり百合風ギャルゲー(制作時期未定)の設定画

2019/07/22

時間経つの早い……!
今日が一応更新予定日だということをうっかりしてました!

落書き等で上げられるものがない……ので、
「ワケあり百合風ギャルゲー」の設定画を備忘録として載せておきます!

主人公のカンナくん。男です。女の子が好きすぎて何故か自分も女装するとかいう、主人公です。
生暖かい目で、どうぞ。
月ノ宮神奈

カンナ君の専属ボディーガード兼メイドです。戦うメイド!が作中で描けるかのかまだわかりませんが、
描きたいところ!
フィオレ


正式タイトルはなんとな~く決めてるけど、このタイトルは色々と大丈夫なのか?
と考えてしまうのでまだ公表はしないことにします(;^ω^)
制作時期も未定ですしね。

現在制作中の「ひまわりの泪」はシナリオが後半部に差し掛かった所まで進みました!
下は4コマ漫画で度々出てくる、美月先生(左)と志堂さん(右)です。
2019-07-22.png


体験版の方には志堂さんがギリギリ入らなかったのですが、続きからちょいちょい出てきます。
一応サブメイン的なポジションなので体験版の方にも出したかったのですが、お披露目は完全版になりそうです(;^ω^)
スポンサーサイト



comment (0) @ 他企画キャラ・イラスト

落ち込んだり喜んだり

2019/07/03

「ひまわりの泪」体験版公開から嬉しいこともありつつ、なにくそ!と思うこともありつつな感じです。

周りの皆さんが作る作品がとにかくレベル高い。同じジャンルでも、ほげげ!ってなりっぱなし。
同じツール使ってる作品だとこんなことも出来るのか~~お~~~(どうやってるんだ?)ってなります( ̄▽ ̄;)

本格的に制作開始してから(停滞したり活動的になったりの繰り返しでしたが)ほとんど自作ゲームしか見てなかったので、
自分の世界の小ささみたいなのを改めて思い知ったというところですかね(;^ω^) 井の中の蛙はいかんですね。何事も。

とりあえず今やるべきことはエンディングまで完成させて、その後に気になるシステム面やらを調整しようと考えています。
まずは物語が終わらないことにはね、どーもこーも出来ないというか……全体のバランスを見てから弄りたい。(ワキワキ

***  ***  ***


話は変わって、ラクガキターイム!&勝手に紹介! 今スチル絵で躓いてるので、
合間合間に何か挟んでいかないとモチベが下がる(;'∀') 

「ワケあり百合風ギャルゲー」と題した作品のキャラ紹介、最後の攻略可能ヒロインです('ω')ノ


はな

「カンナくんはわたしの事、覚えてないかな?」

田中花子(たなか はなこ)。偽名。本当の名前はワケあって隠してる。
主人公・カンナと何かしらの関係性があるものの、カンナは覚えておらず花子だけがカンナのことを一方的に知っている。
ほとんどカンナにしか興味がないミステリアスJK。なんかヤンデレ気味。

今作っているゲームが終わって一呼吸おいてからの制作になると思うので、
まだまだ先の企画ですが作るのは今から楽しみです(*^^*)
「ひまわりの泪」が行き詰った時などにちょろちょろっとプロットなど書いてみたりしようかなぁと思ってます。
comment (2) @ 他企画キャラ・イラスト

曜日って忘れやすい

2019/06/30

私だけ?(;^ω^)
カレンダーに予定書き込んだりしてもなかなか曜日のこととなると、
すぽーんと抜けて「あれ、今日って水曜?木曜?」みたいになります。
週の真ん中らへんで曜日感覚が狂う病にでもかかってるのかな……

それはさておき。体験版の配信から3日ほど経ちました!
もう配信出来ただけでも嬉しくてルンルン状態でしたが、
DL、されてる……!( ゚Д゚) まさかDLしてもらえるとは……!!(何のためにアップしたの)
正直一人…!一人だけでもプレイして頂けたらありがたいなぁと思ってたので、それを上回ったのが驚きです。
本当にありがたく、色んな嬉しいことが創作意欲につながってます(´Д⊂ヽ
DLして下さった方々、本当にありがとうございます!
完全版はさらにバージョンアップしたものをお見せ出来るよう、鋭意制作してます! どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


体験版ゲームとは違いますが、次々回作に制作予定(次回作は短編を考えてます。時期は未定)の、
例のワケあり百合風ゲームのヒロインちゃんの一人です。見た目がころころ変わるのでまだ決定ではないです……

毒姫

「どうして殿方がそのような恰好を? 呆れましたわ。近寄らないでくださいまし?」

名前はリーリア。ロシア語で百合らしいです。響きも可愛いのでそのままダイレクトにつけました。
元令嬢で、今は自立してとある仕事を請け負っている。
気品のある佇まいではあるけれど、どこか毒を含んだ物言いや態度などから「毒姫」とあだ名されている。
主人公(女の子大好き女装癖マン)のことは正体が男だとわかってから、「変態」認識するようになる。結構潔癖な面も持ち合わせる。

のっけから嫌われてるんで、どうやったら攻略できるんですかね?(゜-゜)←
あ、服はドレスなんですが下が恐ろしいほどフリフリワールド全開です。
上だけだと地味目の……なんていうんだろうこれ。ぴっちりスーツと透け感のコラボ衣装ですかね?状態。
comment (0) @ 他企画キャラ・イラスト

別作品のキャラとか3

2019/06/24

ちょっと今シナリオの展開が変更になったり、かなり広範囲な演出をどうするかで「うーんうーん…」状態なので、
息抜きに別キャラ描いてました。
例によってワケあり百合風ギャルゲー(いつか作れたらいいな)のキャラです。

和泉あやめ

「くっかっかっか~♪ ワシの部屋はどこかいのう」

のじゃロリ系年齢不詳な「和泉あやめ」(いずみ あやめ)。
本来の姿ではなく、身体操術なる特殊な技で体の成長を変化させることが出来る。おまけに猫耳生やせる。
和菓子や緑茶、和小物、和服が好きで、生まれてこのかた和服にしか袖を通したことがない。

キャラデザは結構気に入ってるんですが、他キャラとの絡みとかどう攻略するのか一番謎な人物(;^ω^)
comment (0) @ 他企画キャラ・イラスト

別作品のキャラとか2

2019/06/20

今回はゲーム制作の話から離れて……そんなに離れてもないか(;^ω^)
いつか作りたいなぁと思ってるワケあり百合風恋愛シュミレーションゲームのキャラの構想とかをば。

キャラ表も少しずつ作り始めましたが、何人かはビジュアルだったり、キャラの生い立ちだったりで止まってます( ̄▽ ̄;)

その中で昔から構想していたキャラで、この前初めてペイントソフトで描いてみて、
なんか違うかも?となって一旦更新には使わなかった2枚です。

朝陽 小

塗りの練習もかねていつもと違う感じに塗ったつもりです💦 変わってない…?

名前は朝陽(あさひ)。いつも自分に自信がなく、伏目がちで消極的な態度。
眼鏡は昔、ある大切な人物から形見として拾ったもの。ちなみに伊達。

夕陽 小

もう一人のあさひ。二重人格のもう一人、夕陽(ユウヒ)。
ある強迫観念からあさひを守るために生まれた。快楽主義者で、暴力的。態度も粗暴。

こっちは下塗りレイヤーを同じレイヤーにしてしまったので、影が思うようにつけられず、
比較的いつもの塗りに近い…かも。

ちなみにヒロインはあと3人ほどいます('ω')ノ
また描けたら紹介できればと。
comment (0) @ 他企画キャラ・イラスト