FC2ブログ

某王妃様

2018/09/17

上にもある通り、リクエストにはお答えしない(前に変なリクエストがきたため)私ですが、
友人からのものは別。
というか、お礼として逆リクエスト(?)してもらったものを描いているのですが、
友人とはいえ人様にあげる、しかも版権絵ということで大分お待たせしております。見てたらごめんね(-人-)

まりー


もうちょっとこう・・・なんか・・・可憐さと優雅さがほしい。。。
スポンサーサイト
comment (0) @ Fate

Fate!

2014/10/08
 Fateのアニメが凄すぎて毎日ニコニコに通っています、なすです。

 先週の土曜(一応日曜深夜か)に友人宅にてリアルタイムで観たのですが、もう…ね…!!!すごいです。背景の緻密さに驚き、キャラの動き一つ一つが細かく、シナリオも丁寧で…戦闘シーンは鳥肌ものでした…ufotable、すごい…。もともと期待していた作品でしたが、想像以上のものを魅せられて本当に感動しました…(´Д`)これから毎週土曜日が楽しみです!

 Fate/staynightより遠坂凛!ちゃん!の!落書き!
rin raku

 本当は落書きのつもりではなかったのですが、色々あってこのままだと底なし沼的な何かにハマりそうだったので、ここで一旦区切りました。アニメの1クール目が終わるまでにはちゃんとしたFateの絵を描きたいです。アーチャーとかも…赤主従好きなので…(´∀`)

 あ、話は変わるのですが、近いうちに(年内までには)ペンネームを変えようと思っています。それに伴って、ブログ名も変わるのですがブログの移転などはしないつもりです。元々名前の方はどちらも変える予定でしたが、なかなかいい名前が思い浮かばなくて…(´`)最近になってようやく候補が絞れてきたので、そろそろ変えようかなと。

 ではでは、今回はこの辺で!なすでした~(^o^)ノシ
comment (2) @ Fate

比較

2014/10/02

 お久しぶりです、なすです!本当は9月中に再開しようと思っていたのですが、10月になってしまいました。すみません…すぐ戻るみたいなこと書いたのに(-▽-;)
 とりあえず、今日から通常通りブログの更新の方始めていきます。よければ見ていって下さいませm(__)m

 さてさて。このブログの一番古い記事には、「1年後位に同じ構図を描いてみて、比較とかしてみたら成長してるかどうかがわかって面白そうですよね(´ω`) 」(2013年12月2日の記事から)とあります。ちなみにこの時うpした絵は、ちょうど1年ほど前に描いたものです。というわけで、いきなりですが比較してみます!\デデドン!!!!/
BBre.jpg
 
 まず、今年(というかさっき仕上がったもの)の方をば。元サイズがでかすぎて編集に困りました…。去年は太ももまでだったのですが、急に全身で描きたくなって全身を描くことにしました(^o^)全身絵ってどういう構図にしたらいいのかすごく悩みます…。今回はポーズが決まっていたのでいいのですが。

 で、去年のものと並べてみます。 
hikaku.jpg  
 左が去年で、右が今年(トリミングして同じ構図に)

 なんか…こうして見るとそんなに変わってないような気も……。よくよく見ると髪の毛の描きこみが違ったり、目の描き方も違いますが、一番の相違点は時間です。去年は完成までに1か月以上かかったのですが、今年は7時間ほどでだいたい仕上がりました(珍しく計ってみました)。前は服にしろ髪の毛にしろ何日も何日も描いては消して描いては消してとやっていましたが、今だと同じ構図のものならすぐに形が取れるようになったのかなと。同じ構図なので当たり前と言えば当たり前なのですが。あとはソフトの使い方や塗り方が定着してきたのだと思います。…成長…したのか…な…?
 ただ、今回も描いていてまだまだ不足していると感じる点があるので、これからまた1年試行錯誤しながら描いていこうと思います。1年後も描くとしたらどんな絵になっているんだろうか(´`)楽しみなようなそうでないような。とりあえず、久々に描いたBBちゃん(Fate/extra CCCのキャラです)は、描いていてとても楽しかったです(^▽^)

ではでは、長文失礼しました!なすでした~(^▽^)ノシ
comment (6) @ Fate

凛と桜

2014/08/21
 お久しぶりです、なすです。ようやくひと段落ついたので、絵を少しずつ描き進めました(´ω`)描いてからバランスが悪いことに気づいて、ブログに載せようかお蔵入りにしようか迷ったのですが、せっかく描いたので載せます…!
凛と桜

 Fate/staynightから遠坂凛(左)と間桐桜(右)です。秋からのアニメでは、凛ちゃんがメインのルートをやるということと、桜ちゃんルート劇場アニメ化ということで描きました(^ω^)二人並べるって難しい!

 今回だらだらゆっくりと描いてみて、今まで速く多く描く絵をことを重視していましたが、それだけではだめなんだなぁと思いました。ゆっくり時間をかけて作品と向き合うことで、ここはもっとこうしようとか、もっと丁寧に塗ろうとか、やっぱりレイヤーを一つ減らした方がいいな等々…色々と考えて描くことになりました。…最近は忘れていたかもしれません。
 ここ最近は速く作品を仕上げたいという気持ちが強く、塗りが甘かったり、明らかにおかしいという所にも気づけずにいました。それでは上達も何もなかったと思います。描くスピードは、描いていくうちについていくものなのだと思うし、まだまだ未熟な自分が変に意識することではなかったのかもしれません。まずは今できる限り丁寧に描いて、物をよく見て、変だと思ったらその時に直して、1つの作品にきちんと向き合うということが自分にとって必要なのだと思いました。今回も今回で色々と直すべきところがありますが、次の作品に向けての及第点とします。
 
 とは言え、楽しく描くことが一番だと思うので、あまりガチガチに考えすぎないようにします(^o^)

 ではでは、長々と失礼しました~(^o^)ノシ
★背景の素材はこちら【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44554917】から使わせていただきました。


 
comment (2) @ Fate

祝!!!

2014/07/29
Fate/staynight Heaven’s Feelルート映画化!!!\(^o^)/桜ちゃああああああんんんん、おめでとおおおおお!!!!

 帰ってきてパソコン付けてからびっくりしっぱなしでした!Fateに関する情報がたくさん流れてきた中で特に衝撃的&感激だった、Heaven’s Feelルート(桜ちゃんルート)が!!!ついに!!!映像化!!!しかも、ufotableさん制作で!!!映画化とか!!!嬉しすぎて思わず絵を描いちゃいました!描かずにはいられませんでした(^o^)明日のことなんてしらん!(´▽`)つ  三提出物

sakura.jpg

 桜ちゃんはFateのヒロインの中でも特に思い入れ深い女の子なので、本当に嬉しいです。いつ公開になるかはまだわかりませんが、秋のstaynightのリメイク版と合わせて楽しみしています…!

ではでは、なすでした(^▽^)ノシ

comment (0) @ Fate