スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

天使の方

2014/07/13
 らくがきルシファーさん。堕天使の方じゃなくて天使の方のルシファーさんです(^o^)あ、パズドラの話です。

ルシ

 この前ガチャを回した時に、堕天使の方のルシファーさんが出て思わず笑っちゃったけどまぁいいのさ。

 そういえば、夏アニメが始まってきましたね。プリヤは絶対見る枠だから置いといて、「東京喰種」と「ばらかもん」が面白いなぁと思って観てます(^^)漫画気になるなぁ…。でもお金が…。

ではでは今回はこの辺で。なすでした(^o^)ノシ
スポンサーサイト
comment (2) @ パズドラ

暗黒の女神

2014/01/31

 大人ヘラ様 ラフ

 やることがひと山終わったので、落書きしました(´▽`)時間が出来たらちゃんと完成させたいです。とりあえず今は細かい所なんかはスルーでお願いします(´□`;)鼻気になる…
 昨日のヘラ降臨では、間隔を置きながら(パズドラ→放置→パズドラ→寝落ち→パズドラ…)なんとかクリア&ヘラ様ドロップできました!やったー\(^o^)/残念ながらノーコンクリアではなかったのですが(動かすときにミスりました…寝ながらやるんじゃなかった…)、ともあれクリアできて良かったです。

 さて、あともうひと山頑張ろう(ーωー)
comment (2) @ パズドラ

ヘラ様(ロリver.)

2014/01/10
ちびヘラ様 b
 
 更新は今週末の予定だったのですが、早めに目途がついたのと、今週末は地元で成人式があるため、準備やらなんやらでバタバタするので予定より早めに更新!

 今回は、パズドラま!(パズドラの四コマ漫画)の幼少期ヘラ様を描きました!ロリ!青系の肌のキャラを描いたのは初めてだったので、彩度などに戸惑いました(´▽`;)綺麗に映ってると良いんですけど…どうですかね…。
 本当はブログのアイコンに使おうと思って描き始めたイラストでした。結局、ブログのアイコンは前回描いたアルラウネちゃんにしたのですが。
 ピエドラを抱えている、という構図で描いたのですがもう少し密着させた方が良かったかも…。アイコン用だから手はいいや(´▽`)と思って手を描かなかったのですが、描いた方が抱えているように見えますよね。でも手って難しくて、避けてしまいがちなパーツなんですよね…個人的に。きちんと描けるようにしたいです。
 あと気になる所といえば、目の空間?位置?パース?がとても気になってます。反転してみても違和感バリバリだったので、一度直したのですが直したら余計おかしくなり、結局今の状態に。いっそのこと全部描き直せば良かったのですが、多分心が折れて完成させないまま(自分の性格上)放置しそうなのでそのまま完成させました…orz次からはもっとパーツの位置を意識して、着彩に移る前に客観的な視点で見直しをしていきたいと思います。…というか、アイコンに使うつもりだったのに顔のパーツがおかしいって…おま…(´Д`)
 アイコン用ではなくなったので、次のヘラ降臨時のドロップ&クリア祈願用のイラストということで(´▽`)前回は回復が追い付かなくて、途中でゲームオーバーに…。次こそはノーコンでクリアしたいです!

 そろそろキャラの表情も変えて描きたいですね!今のところ女の子の笑顔続きなので。でも女の子は笑顔が一番だと思うんだ…二次元にしろ三次元にしろ…(´Д`)笑顔の素敵な人といると、こっちも気持ちが和らぐような気がします。笑顔って大事ですよね。




では!写真を撮る時はだいたい引き笑いになる、なすでした(`・ω・´)ノシ
comment (0) @ パズドラ

緑のあの子

2013/12/27
アルラウネ 完成
アルラウネちゃん「なすさん、そろそろ私も使ってくだs」
なす「うぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!他の回復娘も究極進化キターーーーーー(∀)ーーーーーーエンジェルさんきゃわわ!!!!」
アルラウネちゃん「なs」
なす「カラードラゴンシリーズも究極きたし、これは育てなければいかんな!!忙しくなるなぁ(´∀`)ワクワク」
アルラウネちゃん「…」





 はい、というわけでようやくアルラウネちゃんのイラストができました!!!年内までに完成出来て良かった…!きっと上手くて描くのが速い人だと、これくらいサササッと描けるんだろうなぁ(遠い目)。如何せん、なすの今の技量ではこれが限界でした。いつかこれくらいならすぐ描けるようになりたいです(--)そのためには数をこなさないと、ですね。
 本当は影をおいた後に、筆で伸ばしていこうと思っていたのですが、最初にのせた影だけでもありだな、と思ったので急遽アニメ塗り(風)路線にしました。陰影がはっきりした塗りなので、ごまかしが効かないのがミソですね。多分!ぶっちゃけ、線画より塗ってる時の方が10倍は楽しみながらやっていました!塗るの楽しかったです。実は今まで自動選択(SAIのツール)を使わずに下塗りをしていたのですが、今回初めて自動選択を使って塗りました。もう、ね、塗り残しや色ムラがないことに感動しましたよ!!!しかもバケツでドバっと一気に塗れるのが…いい!!!今まで2直ペンで塗ってから、はみ出したところを消しゴムで消して…とか時間と労力の無駄をしていた自分って…orz
 今回、SAIの使い方でたくさんの気づきがあったことは、これから絵を描くことにあたって本当に勉強になることばかりでした。楽しく描けたし。もちろん、反省点などはたくさんあります。腕とか、腰が変だとかいろいろ(髪ももっとふんわりさせたかった…)。今回の絵も初回のBBちゃんの時の反省点を踏まえて制作したものですが、やっぱりまた新たに反省点・及第点がでてきますね。今回の反省点もまた次回の作品へ活かしていきたいと思います。とりあえず、ちゃんと完成できて良かった…!!
 次は何描こうかな~。あまり期間をおかないで制作したいです。今回得た経験や知識を忘れないうちに\(^o^)/

 そういえば、今日は高校の頃の友人たちと一緒にクリスマスパーティ(仮)をしてきました!!久しぶりにはしゃいでいたと思います(笑)とても楽しい一日でした。また集まってわいわいしたいですね(´∀`)今度は夜に居酒屋に行って、お酒でも飲みながら雑談とかしたいですなぁ。高校を卒業してからも、進路がバラバラな状況でこうして会えることは本当に嬉しいな、と思います。次に会うのも楽しみです。

では、今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ


今回のイラストの背景に、こちらのステキな素材を使わせて頂きました。
→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38880300

追記にて、頂いたコメントの返事をしました(´ω`)(2014.1.3)
comment (1) @ パズドラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。