スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

厚塗り・・・・っぽく

2014/03/31

 たくさん絵を描きたいと言いつつ、そんなに描けなかった3月orz

 前の記事に書いていた絵のラフは、線画の途中まで進みました。相変わらず線画で悪戦苦闘中…(-▽-)4月の中ごろまでには完成させたいです。
 その絵を描いている間の息抜きと、厚塗りの練習にFate/EXTRAの赤セイバーを描きました。アホ毛がないですが、この構図だとどう描いても不自然だったので…セイバーのアホ毛は心の目で見てください\(^o^)/
 赤王

 厚塗りと言っても、自分で描いてみたのはなんか違うような気がします(-_-)全体的にもっと濃くしたかったです。でも、前に同じ要領で描いたBBちゃんよりはかなり速く描けました。前は1か月くらいかけて描いていたのを、今回は数時間程で描けました。段々この方法で描くのに慣れてきた…と思いたいです。あとはやっぱり、もっと上手く描けるようになりたいです!

 ではでは、なすでした。
スポンサーサイト
comment (0) @ Fate

オリキャラ紹介 ビジュアルノベルゲーム「君夏」

2014/03/14

2014年頃にゲーム制作をこっそりはじめて、2015年にビジュアルノベルゲーム制作に方向を決めて
2017年現在制作中です('ω')ノ

夏休みに初恋の子と再会した後、楽しいこととミステリアスな事件が田舎町に起こる
恋愛系ミステリービジュアルノベルゲーム! の予定。


物語に登場するキャラクターをカンタンに紹介していきます!

いっぺんには難しいので、少しずつ更新していきます!

*主人公
アキラ
akira.jpg

内気で気弱な少年。生まれつき体が弱い。
昆虫観察と読書が好き。図書委員。
妹に強引に誘われた美術クラブはサボり気味。

内気な性格や、体の弱さから人前に出ることが少なかったため、
周囲とコミュニケーションをとるのが苦手。友人も少ない。

幼馴染である”リラ”に淡い想いをよせている。

とても純情。

身長:153㎝
体重:42㎏
血液型:0型
誕生日:3月14日
学年:中学3年(14歳)
一人称:「僕」

*準主人公
ヒカリ
ヒカリ

勝気で気丈な少女。アキラの双子の妹。
絵を描くことが好き。お化けや怪談が苦手。
美術クラブのリーダーもつとめる。

友達・家族想いで面倒見がよく、周囲からは慕われやすい。

アキラのことをとても気にかけているが、
素直になれずそつない態度をとることも。

兄と同じく純情。

身長:153㎝
体重:アキラと同じ
血液型:O型
誕生日:3月14日
学年:中学3年(14歳)
一人称:「あたし」


*ヒロイン
リラ
kao.jpg

心優しく、誰にでも分け隔てなく明るく接する少女。
アキラとヒカリの幼馴染。実は名門な家柄の一人娘。

アキラの初恋の相手。
アキラの気持ちには気付いているようないないような・・・?

しばらくアキラたちの住む町から離れていたが、
ひょんなことから一人で戻ってきた。理由は秘密だそう。

アキラとヒカリは「弟」と「妹」のような存在として大切に想っている。

身長:166㎝
体重:50㎏
血液型:AB型
誕生日:2月14日
年齢:16歳
一人称:「私」

*観光客?
(自称)キリサキ

キリサキneko

飄々とした掴みどころのない西洋系外国人。
英語交じりの日本語で話す。
「だよん」、「~にゃ」などを語尾につけることが多い。

何故か頑なに身分証の提示を拒否し、
常に怪しげな″荷物″を持ち歩いている。

夏でも厚手コート&手袋を脱がない。

人を探しているらしいが、風貌・行動が怪しいため
警察に厄介になっていることが多く人探しは滞っている模様。

甘いものが大好き。甘いものの時だけ大食い。

身長:175㎝
体重:???
血液型:A型
誕生日:5月5日
年齢:20代半ば頃
一人称:「ワタシ」

*後輩
市原(いちはら)

shoukai.jpg
天真爛漫でムードメーカーな少女。アキラたちのクラブの後輩。

語尾に「~っす」をつけて話す。

「兄弟・姉妹萌え」というミーハーな趣向をもっている。
アキラ・ヒカリ兄妹を勝手に恋仲にしてはいじっている。

身長:148㎝
体重:39㎏
血液型:0型
誕生日:1月1日
学年:中学2年(13歳)
一人称:「市原」

*同級生
ミナ
二 shoukai

温厚でしっかり者の少女。アキラとヒカリの同級生。
アキラとは同じクラスで、クラスで浮いているアキラを気にしている。

市原とは幼馴染。ご近所同士ということもあり、
幼い頃から一緒にいることが多かったため
姉妹のような存在として大切に想っている。

身長:155㎝
体重:45㎏
血液型:AB型
誕生日:2月2日
学年:中学3年(14歳)
一人称:「わたし」

*美術クラブ顧問
美月(みづき)先生
先生 k

アキラたちのクラブの顧問で、美術の先生。

ふんわりとした穏やかな性格。やや天然気味なところもある。
物腰の柔らかさと、優しい雰囲気のためか生徒からも人気。

クラブにあまり顔を出さなくなったアキラのことを気にかけている。

身長:160㎝
体重:49㎏
血液型:A型
誕生日:3月3日
年齢:25歳
一人称:「私」

*看護師
志堂(しどう)さん
志堂さん ナース

まちの病院に勤める看護師。

クールな見た目通り、冷静で落ち着いた女性。
やや男性的な口調で話す。そのためか、ぶっきら棒に見られがち。

美月先生とは幼馴染同士で、今でも親しくしている仲。

身長:170㎝
体重:53㎏
血液型:B型
誕生日:4月4日
年齢:24歳
一人称:「私」

comment (0) @ オリキャラを紹介し隊

「君夏」 キャラクター紹介 サブキャラクター

2014/03/14

ここからはサブキャラクターを紹介します(^^)


*神社のミステリアスな女の子
叶(かなえ)

叶 10

神社の神主の親類らしい。
神社の近くに一人でいることが多い。

感情をあまり表に見せないように振る舞い、
何を考えているのかよくわからない
ミステリアスな少女。

身長:139cm
体重:32㎏
血液型:AB型
誕生日:8月7日
年齢:10歳頃
一人称:「私」or「叶」


*アキラ・ヒカリ母
星華(せいか)さん

双子母

アキラとヒカリのお母さん。
図書館の司書をしている。

快活でお茶目な性格で、
家の中ではムードメーカー的存在。

身体の弱いアキラとヒカリを
一番心配している。

身長:159㎝
体重:46㎏
血液型:O型
誕生日:???
年齢:???
一人称:「私」or「母さん」
comment (0) @ オリキャラを紹介し隊

ラフ描いてます

2014/03/09
 今更なんですが、『Fate/EXTRA CCCルナティックステージ2013』を注文しました\(^o^)/CCCのスピンオフドラマCDです。1月末に発売してたのですが、買おうかどうか迷って買っていませんでした。が、先日HPで視聴版をきいて買うことにしました\(^o^)/特に赤ランサーが歌う曲が可愛くて可愛くて…!はやく聞きたいですね(^ω^)
 それで、今描き始めた絵はCDに影響されたものを描いてます。画像は例の赤ランサーです。可愛く描けるといいなぁ…

 去年の今頃だとCCCが発売する間近だったので、毎日HPを見にいってわくわくしていました。もう1年とか…早いですね…(´`)十分楽しかったですが、こう、公式からスピンオフなどを出されると続編とか追加シナリオとか、アニメ化とかアニメ化とかアニメ化などを期待してしまいますね(^o^)EXTRAもアニメ化してほしいです!

no title

 ではでは!画像の日付が未来になっているなすでした(^o^)ノシ  日付感覚!!!!あれっ!!!!
comment (0) @ 雑記

8.24

2014/03/06

リン

 2枚目(男の子)の方も完成しました\(^o^)/
前回は長く書きすぎたので、今回は短く要点だけをば。

今回の絵は、
擬人化
リン
イタズラ小僧(舌ペロッ)

です\(^o^)/このブログ記事、極端!!!!!!!まぁ、たまには短くシンプルに\(^o^)/

 リンとは、他の記事にも書きましたが、実家で最近飼いはじめた犬です。これを描き始めた頃はカット(ペットサロン初めて行きました)をする前だったので髪型(?)が今と違います。カット後の方も描いてみたいですね。つけているリボンはそのまま描いたらいいのか悩みますが\(^o^)/

 次は版権を描こうかなと考えています。今月は先月よりも余裕があるのでたくさん描きたいです\(^o^)/



それでは、今回はこの辺で。なすでした\(^o^)ノシ
 ※おやつで釣ってます
RIN.jpg

★こちらから素材の方をお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2864726
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11290950
comment (0) @ 創作

2.14

2014/03/04
ゴン

 一枚目(女の子)の方、完成しました\(^o^)/
今回は表情を変えて描きたかったので、笑ってません!照れてます!こういう表情も好きなので、また描いてみようと思います。
 で、今回の絵は2枚描いているんですが、どちらとも「モデルありきで描いたオリジナル」ということを1か月前くらいの記事で書きました(時間経つのはやい…)。まぁ、何をしたかと端的に言うと擬人化をしました。動物の。「え?動物の擬人化なのにケモミミも尻尾もないよ?焼きなすにされたいの?」と思われるかもしれませんが、あえて獣耳などの特徴的な要素を入れずに描いてみました。別に獣耳が嫌いだとかそういうわけではなく(むしろ好きです)、そういった要素なしに表現してみたいと思ったからです。でも獣耳バージョンも描いてみたいです。モフモフ
 
 擬人化したのは、実家で飼っていた犬です\(^o^)/ もう天国にいってしまったのですが、いつまで経っても忘れられないものですね。名前はゴンといいます(^o^)ゴンとか言っておきながら女の子です← 男の子だって言われてもらってきたのに、女の子だったっていう落ちです。ズコー


本物の方(^ω^U)
gon



★素材の方をこちらからお借りしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11290950
comment (0) @ 創作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。