スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

勢い

2014/06/30
 本当はゆっくり描こうと思ってたのに勢いで仕上げました(´Д`)ネムイヨー。もしかしたらあとで加筆修正してあげ直すかもしれませ…もう、これでいいかな(´▽`)

二人

 安定の背景真っ白(^o^)次の課題は背景を描く!ですね。途中で投げ出さないように頑張ります。あ、全然関係ないのですが右の月夜くんが幼馴染にすごく(雰囲気が)似てるなと思って描いてました。切れ長のつり目な所とか、自信ありそうな感じが結構似てるように感じます。描いてて勝手に懐かしい気持ちになってました(´∀`)

 6月はたくさん絵が描けたように思います(当社比)。この調子でこれからも描いていけたいいなと!体壊さないように気をつけながら(^o^)

ではでは、なすでした~!(^o^)ノシ
スポンサーサイト
comment (0) @ 創作

二人

2014/06/29
 人物が複数の構図で描きたいなぁ、と以前ブログに書いてからちょくちょくラフを描いては消してということをしてました。個人的には、女の子二人でキャッキャッウフフしてるようなもの(手をつないでるとか肩を抱いてるとかそういうレベルの)を描きたいと思ってたんです。…な ん で 男 二 人 \(^o^)/ガチムチマッチョが二人並んでるわけではないので、まだ男二人でも暑苦しさはないと思うのですが、女の子が!描きたかった!です!!(描こう)
 元はと言えば、スーツを描く練習のために描き始めたものでした。ただ、一人だけだと画面的に少し寂しかったので、もう一人加えたらこんな感じになりました。どうせならどっちもスーツにすれば良かったか…。
 二人並べると顔の大きさなど、バランスをとるのにいつもより時間が多くとられてしまいます。む、難しい…。

k.png

 とは言え、まだ仮塗りの段階なのでこれからまた完成まで変わっていくかと思います。その間に別の絵も描いていこうかと考えているので、女の子成分はそこで補充します_(:3」∠)_
 ちなみに右のおかっぱボブカットが月夜(つくよ)という名前で、左の童顔がアキラという名前です。今までも描いてるのですが、同じ人物の顔を描き続けるって難しいですね。自分で描いたものなのに、その時によって顔が変わったりとかよくあります(^o^;)月夜の方は前回描いた時よりも意識的に大人っぽくしてみたんですけどね。どうでしょう。ちゃんと描けるように精進したいです…!

ではでは、なすでした(^▽^)ノシ

--------以下、追記にて以前いただいた拍手コメントのお返事です。遅くなってしまって申し訳ありません…!--------
comment (0) @ 創作

時間の使い方

2014/06/26
 絵を描いているとつい時間を忘れて没頭してしまい、気付いたら朝だった…ということが最近よくあります。次の日が休日であればそういうことがあっても大丈夫だと思うのですが、平日にもこれをやってしまうので困っています…(´Д`)今日はここまでにしておこう、という自制心が薄いのが原因なんじゃないかと思っています。好きなことを思いっきりやるということはいいのですが、そればっかりになってしまうのも問題かなぁ…と反省しています。時間の使い方を上手く利用して、普段の生活と絵を描くことを両立していきたいです。…これが個人的にはすごく難しい(´`)

 以下、落書きです。
do.jpg
 おかっぱ…もといボブカットの男のつもりで描いたのですが、なんとなく中性的な感じがします。最近こういうのが好きなんだろうか…(´Д`)中性的な人物はどこか惹かれるものがあって好きですが、絵にすると表現が難しいです。そろそろもう少し年上の男性キャラも描きたいなぁとは思うものの、やっぱり女の子や中性的な人物に筆が向いてしまう…(^o^;)

b
 友人と考えたキャラです。「「メイドさんと言えばロングスカートでしょ!!!!」」という満場一致の趣味意見でこんな感じになりました。クールなメイドキャラって素敵ですよね。そういう感じを目指してみました。ちなみに短いのも好きですよ!メイド喫茶とかで見かける感じの。行ったことないですけど(^ω^)行くならベタに秋葉原のメイド喫茶に行ってみたいなぁ…(´▽`)

ではでは、なすでした(^o^)ノシ
comment (0) @ 創作

ドロドロドロ……

2014/06/23

 声優の早見沙織さんの声が好きで、最近iTunesで早見さんが歌っている曲を購入しました。その曲が「神のみぞ知るセカイ」のキャラソンでした。漫画の方は1巻だけ昔読んだことがあったのですが、アニメの方は全然知らなかったので興味本位でアニメの方を観始めました。そしたら!!!すごく面白い!!!なんで今まで観なかったんだろう!!!と一人で感動していました(´ω`)特に主人公も含め、キャラがとてもいいです。女の子かわいい。
 それで、今観てて特に好きなエルシィを描きました(´▽`)ちなみに声は早見さんではなく、伊藤かな恵さんが演じるキャラです。早見さんの演じるハクアもいずれ描けたらいいなぁと思ってます。

e.jpg

 突発的に描きたいと思ったので、(画像の)フィギュアのポーズを参考にしながら描きました。箒も持っていたのですが、ちょっと省略しました…(^ω^;)スマヌ…スマヌ…今度描くときはちゃんと描きます…!

ではでは、なすでした(^o^)ノシ
★背景の素材はこちらからお借りしました。
comment (0) @ 神のみぞ知るセカイ

ぺたん。

2014/06/21
 女の子の座ってるポーズが描きたかったので、描いてみました~。オリキャラのリラちゃんです。女子高生です(・ω・´)いいなぁ~高校生。戻れるなら2年生くらいに戻りたいです。
 個人的にはアホ毛(触角?)が気に入ってます(^o^)あと不思議な長さのサイドテール。
 今回は初心に戻って(?)久々にアニメ塗りで塗ってみました。本当はこれもグリザイユ画法で塗っていたのですが、気にいらなかったのでアニメ塗りに変更しました。アニメ塗りにするならもっと線画を丁寧に描けば良かったなぁと反省。

petan.png

 このブログを始めてからだいたい半年くらい経ちました。それで昨日、半年間でどれくらい描いたのかなぁと思って数えてみたら、落書きをいれても16枚でした。ちなみに記事の数は30です。………記事のおよそ半分、だと…?意外と描いてない!!(´Д`)となりまして。絵が上達したいと思っているのに、これはあまりにも少なすぎるぞと軽い衝撃を受けました。ただたくさん描けば良いってことではないのですが、それでもある程度の数はこなさないといけないと思うんですよね(あくまで個人的に)。絵を描く以外にもやらなければいけないことがあって大変ではあるのですが、上手くなりたいなら少しでも描くことをしないといけないなぁと。なので、忙しい時も考慮しつつ1週間に1枚くらいは何か描いていこうと思います…!自分の首を絞めないようにほどほどに頑張ります(^o^;)

では、長々と失礼しました(´▽`)ノシ
追記:イラストの方を少し加筆修正してあげ直しました。(6月21日20:16)
comment (0) @ 創作

逆さ

2014/06/20
 6月はオリキャラ強化月間なのかと思うくらい、オリキャラ描いてる気がします(´ω`)今回もオリキャラです。前に顔だけ描いた子です。せっかくなので練習がてらに全身を描いてみました。逆さまになっているのが描きたいと思ったので、落下してる感じで描きました。フードがでかくなりすぎたような…。
 今回は線画の練習も兼ねて線もきちんと引きました。もっと線画が楽しくなるようなコツとかそういうのないのかな…ラフor下書きを描いた上にまた新しく線を引くっていうのが億劫なんですよね…でもやるならちゃんとやりたくて時間かけちゃうぐぬぬ…な心境です(..)そして迷いどころの背景。もっと表現の幅を広げていきたいです…!

逆さ


ではでは、なすでした(^o^)ノシ
comment (2) @ 創作

Eliska

2014/06/17
 今回もオリキャラを描きました!今考えている創作に出す予定の女の子です。あ、今回はちゃんと女の子ですよ(笑)当初は金髪じゃなかったのですが、助言を経て金髪になりました。派手で鮮やかな感じが気に入ってます。表情の方は、笑ってるけど寂しげな感じを目指しました。涙も描いてあるのですが、ちょっとわかりにくいかもしれません…(´ω`)
 あと、今回もグリザイユ画法に挑戦してみました。影が暗くなってしまいやすいので、その辺の及第点はあるものの、普段と塗り方が違う分塗っていて楽しいです。もっと上手く塗れるようになりたいなぁ…がんばろう。あと線画も…。

泪


ではでは、なすでした(^▽^)ノシ
comment (2) @ 創作

線画?あいつならどっかいったよ。

2014/06/16
 最近オリジナルを描きたいという熱がふつふつとでてきている、なすです。完全なる妄想世界の拙い絵ですが、よろしくお願いします~m(__)mまぁ、版権も描くけどね!好きだから!

 描いたのは前に描いた創作の性別不明キャラです。シエラちゃんorくん。ぶっちゃけどっちでもいいやと思ってます(でもヘソ出しニーハイ)。背景は適当にでっち上げたので、特に意味はないです。なくても良さそうだったんですけどね。
si.jpg
 タイトルの通り線画はラフのままです。色塗りだけ試しにやりたかったので(^ω^;)メンドクサイシネ…
 塗りはグリザイユ画法という方法で塗ってみました。いつも上手くいかなかったのですが、今回は上手くいったかな…?そのうちちゃんとした線画とこの方法で塗りたいです。

ではでは、なすでしたノシ
comment (0) @ 創作

らくがき

2014/06/11
 最近暑かったり寒かったりで、外に着ていく服に迷うなすです。というか、迷うほど服を持っていないというのがネックです。もう夏服かー…(--)

 今、創作の方でいろいろやっていまして。それ用にキャラクターデザインなどを考えていました(・ω・)オリキャラを描き起こすのが苦手なので、どうしても何かのキャラに見えてしまったりして悪戦苦闘中です。考えたりしてるのは楽しいんですけどね(-ω-;)

 それで、ぼんやりしながら描いた落書きです(↓)。やっぱり服も描けば良かったかと反省。イメージモデル(2次元の)がいるので、このキャラは何かのキャラに見える前提です(開き直り)!
kirakira.jpg
 美形設定にしたのにキャラ表見ても美形には見えなかったので(ツッコミどころ)、まつ毛をつけたしたりしてそれっぽく見せようとしました。ちなみに男の子です。……男です!

 この創作の詳しい話もしていけたらなぁ、と思ってます。まだ全然準備できてないので目途がたってからお知らせしようと思います(^o^)

 ではでは、なすでした(・ω・)ノシ
comment (0) @ 創作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。