FC2ブログ

停滞

2014/10/31
 時間が空いてしまったので、ここらで更新を。


 ちょっと忙しかったり、気持ちに落ち着きが持てなかったので、更新できませんでした。絵は描いていたんですけどね(^-^)ブログに載せられるものでもないな、と思ったので控えました。
 描きかけで申し訳ないですが、一応今描いている絵を載せますね(´ω`)完成できるといいな~。
mikan.jpg
 髪がぱっつんの子は塗る時に結構気を使います…(..)なんとなく。

ではでは、なすでした~(^^)ノシ
スポンサーサイト
comment (0) @ 創作

微笑み

2014/10/17
 8月29日の記事で創作の女の子を描いて載せたところ、たくさんのコメントや拍手を頂いてとても嬉しく思いました!(ありがとうございます…!)コメントの中で笑顔の方も楽しみにしていると書き込んでくれた方がいらっしゃって、すごく嬉しかったので時間は空いてしまいましたが、笑顔バージョンも描いてみましたヽ(*´∀`)ノ オリキャラのリラちゃんです!
微笑み

 思いっきりニコー!っと笑っている方も描いたのですが、そっちはなんだか気に入らなかったのでこちらの微笑んでいるような表情で描きました(´▽`)
 「楽しみにしている」と言って頂いたせいもあって、普段よりも丁寧に大切に描くよう心がけました。あ、普段が手抜きして描いているというわけではないですよ!普段も勿論大切に描いていますが、今回はいつも以上に気持ちを込めて描きましたヽ(´▽`)/

 にしてもこの娘、胸でk…(´∀`)ンッンー!

ではでは、今回はこの辺で~!なすでした( ^ω^)ノシ
★素材はこちら【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29901878】から使わせて頂きました。
comment (6) @ 創作

見上げる

2014/10/15
 自分のブログのアイコン用にと思って描いたけど…う~ん。
白黒ver.

 色つけてみたバージョンも。…ふむ。とりあえず、どっちも候補っていうことで保留にします。
色付きver.
 あ、描いたのは創作の男の子です。5月くらいにも描いてブログに載せたような気がします。名前はリアンです。16、17歳くらいのイメージですがもう少し大きく見えるような。

 もう一枚。別の絵を描いている時に、思うように進まなくて描いた落書き。
シエラ
 創作のシエラちゃんです。この子もよく描いてるような気がします。厚塗りの時の下絵はだいたいこんな感じです。後から整えるので雑に描いても大丈夫なのです。実は最近厚塗りで描くことが多い理由の一つだったり…(´-ω-`)修正が楽なんですよね、厚塗り。あと、一番絵を描いてるという感じがします。個人的に。線画は苦手意識があるせいか、どうしても作業しているような感覚になってしまって。途中から描くのが苦しくなってくるので…。美しい線を引く人、尊敬します…(´▽`)

ではでは、今回はこの辺で~なすでした(・ω・)ノ


comment (0) @ 創作

なんとなく

2014/10/12
 ちょっと色つけるだけ…!と思ったら最後まで塗ってました。キリのいい所で終わることができない…ヌゥ(´`)
han.jpg
             /は?何よ\
 思春期的なあれですね、わかります。イメージ的にはオタサーの姫ハードモードみたいな感じです。オタサーの姫って会ったことないんですけど、どんな感じなんだろう。某掲示板のスレに立ってるような感じなんだろうか。
セーラー服みたいなものを着てますが、高校生です。あとわかりにくいですけどエルフ耳です。エルフではないですけど。

 今週のFateも面白かったです~(´▽`)ノ桜ちゃんと陸上部三人組が可愛かったです。セイバーとランサーの所が完全にヤムチャ視点で笑った。作画も演出も凄すぎて笑った…ハハハ。来週も楽しみです!

ではでは、なすでした(´∀`)ノシ
comment (2) @ 創作

Fate!

2014/10/08
 Fateのアニメが凄すぎて毎日ニコニコに通っています、なすです。

 先週の土曜(一応日曜深夜か)に友人宅にてリアルタイムで観たのですが、もう…ね…!!!すごいです。背景の緻密さに驚き、キャラの動き一つ一つが細かく、シナリオも丁寧で…戦闘シーンは鳥肌ものでした…ufotable、すごい…。もともと期待していた作品でしたが、想像以上のものを魅せられて本当に感動しました…(´Д`)これから毎週土曜日が楽しみです!

 Fate/staynightより遠坂凛!ちゃん!の!落書き!
rin raku

 本当は落書きのつもりではなかったのですが、色々あってこのままだと底なし沼的な何かにハマりそうだったので、ここで一旦区切りました。アニメの1クール目が終わるまでにはちゃんとしたFateの絵を描きたいです。アーチャーとかも…赤主従好きなので…(´∀`)

 あ、話は変わるのですが、近いうちに(年内までには)ペンネームを変えようと思っています。それに伴って、ブログ名も変わるのですがブログの移転などはしないつもりです。元々名前の方はどちらも変える予定でしたが、なかなかいい名前が思い浮かばなくて…(´`)最近になってようやく候補が絞れてきたので、そろそろ変えようかなと。

 ではでは、今回はこの辺で!なすでした~(^o^)ノシ
comment (2) @ Fate

比較

2014/10/02

 お久しぶりです、なすです!本当は9月中に再開しようと思っていたのですが、10月になってしまいました。すみません…すぐ戻るみたいなこと書いたのに(-▽-;)
 とりあえず、今日から通常通りブログの更新の方始めていきます。よければ見ていって下さいませm(__)m

 さてさて。このブログの一番古い記事には、「1年後位に同じ構図を描いてみて、比較とかしてみたら成長してるかどうかがわかって面白そうですよね(´ω`) 」(2013年12月2日の記事から)とあります。ちなみにこの時うpした絵は、ちょうど1年ほど前に描いたものです。というわけで、いきなりですが比較してみます!\デデドン!!!!/
BBre.jpg
 
 まず、今年(というかさっき仕上がったもの)の方をば。元サイズがでかすぎて編集に困りました…。去年は太ももまでだったのですが、急に全身で描きたくなって全身を描くことにしました(^o^)全身絵ってどういう構図にしたらいいのかすごく悩みます…。今回はポーズが決まっていたのでいいのですが。

 で、去年のものと並べてみます。 
hikaku.jpg  
 左が去年で、右が今年(トリミングして同じ構図に)

 なんか…こうして見るとそんなに変わってないような気も……。よくよく見ると髪の毛の描きこみが違ったり、目の描き方も違いますが、一番の相違点は時間です。去年は完成までに1か月以上かかったのですが、今年は7時間ほどでだいたい仕上がりました(珍しく計ってみました)。前は服にしろ髪の毛にしろ何日も何日も描いては消して描いては消してとやっていましたが、今だと同じ構図のものならすぐに形が取れるようになったのかなと。同じ構図なので当たり前と言えば当たり前なのですが。あとはソフトの使い方や塗り方が定着してきたのだと思います。…成長…したのか…な…?
 ただ、今回も描いていてまだまだ不足していると感じる点があるので、これからまた1年試行錯誤しながら描いていこうと思います。1年後も描くとしたらどんな絵になっているんだろうか(´`)楽しみなようなそうでないような。とりあえず、久々に描いたBBちゃん(Fate/extra CCCのキャラです)は、描いていてとても楽しかったです(^▽^)

ではでは、長文失礼しました!なすでした~(^▽^)ノシ
comment (6) @ Fate