FC2ブログ

ねー!おにーちゃあん!

2017/05/30
どうも、マコトです!

今は療養のため一時的に実家にいるのですが、
一人でいる時とは違う、家族内のルールに縛られそうになるとイラっとします( `ー´)

うん、成人したとはいえ、まだまだ子供(ガキ)なんだな。

10代の頃、高校生って大人だ!と勝手に憧れていたのですが、
実際に自分が高校生になると大して大人じゃないな、と感じたのを思い出します。

20代(特に前半)も全然、こどもだ。

私だけかもしれないけど、
他の20代でしっかりしてる人たくさんいるけれども、
私はまだ自立しようともがいて、自立できていない子供だなぁって思います。

心身ともに健康になったら(そこまで酷い状況でもないけど!)
自立して、器の大きい大人になりたいです。

自立したと思ってたのに、全然できていない。悔しい。

******************************

まぁ、そんなこんなな近況報告でした('ω')ノ

イラストは今、ぼちぼちと制作中なのですが、
まだこれは形になってからの方がいいのかな。

ちなみに引っ越しの際にタブペンを
引っ越し業者さんの方で一時預かってもらっているため、
昔のタブペンしかない!

しかも今使ってるタブレットには使えないので、
泣く泣く新しいタブペンをAmazonでぽちりました。。クッ



話は変わって。


今回のお蔵入りになりかけたイラストは、
お正月頃に描いた絵(アナログ落書きペン画)です。

ねーねー


下絵描いたのに、苦手な手はやっぱり失敗するっていう( ^ω^)・・・



描いたのは、実家で一緒に暮らしてるトイプー2匹の擬人化です(*´ω`)
当方、親ばかなので本物より盛って描いております。

でも、本物可愛いのよ(/ω\)

リン

男の子の方がリン(↑)で、女の子の方がラン(↓)といいます。
リンは人間の年齢だとだいたい28歳頃(犬年齢3歳)で、

ラン

ランはこの頃だと10代(犬年齢1歳くらい)になったばかりくらいかな。

なので、仲良くしたい幼女としつこくて嫌がるお兄さんの図に。

性格にもよるのでしょうけど、初めから一緒に暮らさなかったためか、
基本的に相性がよくないみたいで・・・(-_-;)
お互いの攻防戦が絶えません。。。


いつかふたり一緒に仲良く遊んだり、眠ったりしてくれると
いいんだけどなぁ。
まぁ、焦らずゆっくりとですね(´ω`)
スポンサーサイト
comment (2) @ 創作

遅ればせながら…

2017/05/21
お久しぶりです!

桜が散るのも早く、私の髪(ピンクアッシュ)のピンク部分もはがれ、
下の金と元の黒髪が見えてきて、ハーフいちごちょこっとプリン(?)になってきました。。。
なんとも言えない色…次どうしよう。。

近況としてはですね、仕事をやめました!!

というのも、前回、前々回にも書いた通り、心も身体も限界を迎えつつあったので、
無念とまだ少し残る怒りがありますが、やめてスッキリしました。

なんだか自然体の自分がいつもいるような感じで、落ち着きます。

いつも無意識に、にゃんこをたくさん背負ってたからかな。
良い人でいたくて、困ったときも飲みこんでなんとかしようとしてたからかな。

それが社会に出たら、上手いことかわすことが出来なかったんだろうな。

刺し出されて飲みこんだモノがもう、とんでもなかった。


本当の自分と向き合う、そして周囲と付き合うことが
どんなことなのか本当の意味で学んだ1年でした。

その答えの一つとして、「自分が好きなように、生きたいように生きる」という
言葉が自分の中から生まれました。今はやりたいことがいっぱいで
それを考えたりするのが楽しいです。

次に向けて、もう一回、いや何度でも前を向いていってやります。

体調もですね、少しずつ回復してきています。ですが、
心の傷はもう少しだけ治るのに時間がかかりそうなので、
ゆっくり自分と、そして周囲とも向き合っていきたいと思ってます( ̄∀ ̄)

で。

ゲームの制作は一時中断ですが、誕生日絵は描きました!笑
4月4日生まれの志堂エリと、
5月5日生まれのキリサキです( ̄∀ ̄)

二人やそのほかの自作ゲームキャラの紹介は
こちらから→★★★(別枠で開きます)

絵の方は海辺に行くとナンパされるあれあれ〜!
(海辺に行ったことはこの20数年、3回しかありませんが)な感じで二人構図で描いてみました。

いつものように、安い紙にシャーペンなので全体的に荒いです(^^;;

一応(?)、百合っぽいので
苦手な方はこのままブラウザバックしてもいいかもです。
そんなに過激ではないですが、一応そういった趣向が苦手な方が見て
嫌な気分で上の×ボタン押されるのは私としても悲しいので。


いいよ〜な方は追加からどうぞー!!↓



comment (0) @ 創作