スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

わたし

2017/04/26
朝は調子が比較的に良いので、更新です!(`・ω・´)

ずーっと黙っていようと思っていましたが、イラスト描き・一二七マコトは、です。

何故、黙っていたかというと、前に何かのコメントで

「やっぱり、女性が描いたものだから男性同士の同性愛的な表現をするんだねw」

という、かなり描き手にとっては失礼なものを見ました。
私がその方の絵やアニメを見た際はそういう風には全く感じなかったため、余計そのコメントが気になりました。

それから、「自分の描く絵に性別による先入観を持たれるのは嫌だ!」と強く思ったので、
一人称もなるべく使わないように私なりに気をつけていましたし、名前も男か女かわからないような・どちらともに捉えられるようなペンネームを本名から工夫してつけました。本名もこのペンネームも気に入っているので変更する気はないですけどね!

まぁ、文章の雰囲気や、色使いなどで私がどちらかというと女性的と思われていた方もいたかもしれないですね(^^;)

だけど性別を隠し続ける覆面作家のようなものも、何か疲れたなーと最近思うようになりました。

性別によって絵に先入観をもつなら勝手にしてくれ、という感じですし。
何でそんな人達に私が気を遣わなきゃならんのだ!?と思いました。

そんなわけで、これからは女である私らしい目線で、絵を描いたり好きなことを語って行きたいと思います!

ところで。

自画像に近いもの



自画像のようなものです笑
絵なので少しくらい(?)可愛くなっててもいいんです!絵だし!
色を塗りたかったけど、道具がないのでこのままです。

ちなみに髪の色は訳あって今だけピンクです笑
春ですしね!気に入ってます!

ではではー!ノシ
スポンサーサイト
comment (2) @ 雑記
遅ればせながら… | 大切なこと

comment

: まおむう @-
偏見ってのはどこでも付きまとうものですね。
思うのは自由だけどそれを言葉にしてしまうというのが、どういうことかをきちんと考えて発言しないといけませんよね。

ある程度、好きなものを好きなように描くことは何の問題もないと思います。
僕も、自分の自好きなものばかり描いてますし笑
○○だから、やっぱり○○なのか
そんな言葉には惑わされてはいけません
2017/04/28 Fri 12:37:28 URL
まおむうさんへ : 一二七マコト @-
まおむうさん

真剣なコメント、ありがとうございます。
そして、返信遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m

そうなんですよね。様々なことに
自分の価値観とは違うと思ってしまったら、
〇〇だから、〇〇だよね。となるのかもしれません。
まおむうさんの言う通り、それを“言葉”で表すことで、私のように感じる方もいるかもしれません、


私も、ある程度好きなものを好きなように描くことは問題ないと思います!全く同意見ですね!まぁ、だからといってそれを好きでない方や苦手な方がたまたま私のブログに来て下さって不快に思われるのは、私としても本意ではないので自分なりにフィルターをかけていこうと思います。ちなみに私は割となんでもござれ!雑食タイプなので、なんでも好みます(^^)笑

私の性別を隠していたばかりに、ここに載せられないなぁと断念した作品が(頭の中に)ありますので、自由だーーーー!!!とばかりに追加に載せるかもです笑


まおむうさんの
> ○○だから、やっぱり○○なのか
> そんな言葉には惑わされてはいけません

何だか励まされたようで、自信になりました!
コメント、ありがとうございました!!😊
2017/05/21 Sun 09:46:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。