FC2ブログ

ねー!おにーちゃあん!

2017/05/30
どうも、マコトです!

今は療養のため一時的に実家にいるのですが、
一人でいる時とは違う、家族内のルールに縛られそうになるとイラっとします( `ー´)

うん、成人したとはいえ、まだまだ子供(ガキ)なんだな。

10代の頃、高校生って大人だ!と勝手に憧れていたのですが、
実際に自分が高校生になると大して大人じゃないな、と感じたのを思い出します。

20代(特に前半)も全然、こどもだ。

私だけかもしれないけど、
他の20代でしっかりしてる人たくさんいるけれども、
私はまだ自立しようともがいて、自立できていない子供だなぁって思います。

心身ともに健康になったら(そこまで酷い状況でもないけど!)
自立して、器の大きい大人になりたいです。

自立したと思ってたのに、全然できていない。悔しい。

******************************

まぁ、そんなこんなな近況報告でした('ω')ノ

イラストは今、ぼちぼちと制作中なのですが、
まだこれは形になってからの方がいいのかな。

ちなみに引っ越しの際にタブペンを
引っ越し業者さんの方で一時預かってもらっているため、
昔のタブペンしかない!

しかも今使ってるタブレットには使えないので、
泣く泣く新しいタブペンをAmazonでぽちりました。。クッ



話は変わって。


今回のお蔵入りになりかけたイラストは、
お正月頃に描いた絵(アナログ落書きペン画)です。

ねーねー


下絵描いたのに、苦手な手はやっぱり失敗するっていう( ^ω^)・・・



描いたのは、実家で一緒に暮らしてるトイプー2匹の擬人化です(*´ω`)
当方、親ばかなので本物より盛って描いております。

でも、本物可愛いのよ(/ω\)

リン

男の子の方がリン(↑)で、女の子の方がラン(↓)といいます。
リンは人間の年齢だとだいたい28歳頃(犬年齢3歳)で、

ラン

ランはこの頃だと10代(犬年齢1歳くらい)になったばかりくらいかな。

なので、仲良くしたい幼女としつこくて嫌がるお兄さんの図に。

性格にもよるのでしょうけど、初めから一緒に暮らさなかったためか、
基本的に相性がよくないみたいで・・・(-_-;)
お互いの攻防戦が絶えません。。。


いつかふたり一緒に仲良く遊んだり、眠ったりしてくれると
いいんだけどなぁ。
まぁ、焦らずゆっくりとですね(´ω`)
スポンサーサイト
comment (2) @ 創作
ぼちぼちと | 遅ればせながら…

comment

: かわち @-
自分より年上の人は大人なんだろうな~と私も子どもの頃思っていました!
実際になってみると中身は大して変わっていなくて(笑)
器の大きな大人…私もなりたいです!

仲良し兄妹のイラストかわいいですね(*´▽`*)
とってもほほえましいです~
本物の2人もふわふわでかわいい…!!
1歳と3歳、まだまだ若くて元気いっぱいですね♪
お兄ちゃんが落ち着いたら関係も変わるのかな?
ワンコも年をとると寝てばかりになってしまうので、2人とたくさん遊んでくださいね~(*'ω'*)
2017/06/05 Mon 22:47:29 URL
かわちさんへ : 一二七マコト @-

コメントありがとうございます!
そして返信遅れて申し訳ありません…<(_ _)>

かわちさんも同じでしたか!(笑)
自分じゃなかなか変化に気付けないですよね。。。
でも、周りの人から言われて初めて、「あ、自分ってこうなのかも」と
思うこともありますね。
器の大きい人には憧れますが、その分、色々な経験をしなきゃな~と
思います(^_^;)
自分を知って、相手をきちんと知ろうとして、どういう関係でいたいのか
その上でどうしたらいいのか、経験と一緒に自然とそう考えられるようになったらいいなと(;^ω^A テレテレ



イラストの感想もありがとうございます~(´▽`*)

1歳の女の子の方が誰にでもぺろぺろしたがるので、
それに戸惑っている感じですかね~
二人ともまだまだ遊びたい盛りで若いので、もう、家の中がわっさわさしてます(笑)
かわちさんの言う通り、お兄ちゃんがもう少し大人になったら、
今よりかはデン!と構えられるともう少し関係性が変わるかもですね(^^)

二人と思いっきり遊びますよ~~!!いつか広い公園で二人と一緒に走り回るのが今の目標です(`・ω・´)
2017/06/19 Mon 14:55:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する