FC2ブログ

制作状況

2019/05/25

こんな感じで作ってます。ツールはティラノスクリプト。
konriwa.jpg
右の子が設定準拠で立ち位置調整したらちょっと小さかったかな、と思ってるので、もう少し高くしようと思います。
設定とは一体……

3.jpg
3人並べてみるのは初めてで、上手くいくかなーとドキドキでしたが上手く表示されました!
全体的に右によってるので、左に詰めましょうかね。
地味に右の子を少し大きくしてます(笑)

今日中に今やってる所まで終わるといいな。
スポンサーサイト
comment (2) @ ゲーム制作
こだわりの | 色付き飛沫散らすといい雰囲気になる

comment

: ひもたか @J9QgpxCQ
こんばんは。お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させていただいております。

自分で描いたキャラが動くというのは感動ですね。
女の子達の楽しい会話シーンでしょうか。
可愛らしいです。

私もRPGツクールでゲームを作っていたことがありましたが、
自分で描いたドット絵のキャラが歩いて、設定した通りに
会話するだけでも感動したのを思い出しました。

5月なのに、ところによっては真夏のような日が続くようですが
体調崩さぬよう、ご自愛ください<(_ _)>
2019/05/26 Sun 00:06:58 URL
ひもたかさんへ : 一二七マコト @-
こんばんは! コメントありがとうございます(*´ω`)
好き勝手に書いている拙いブログではありますが、見てくださって嬉しく思います。

そうですね! 
今までイラストメインでしたので、ゲームという中で表情を変え、
動いているのを見るのは新鮮で楽しい!と思いながら日々制作しています。

日常的なシーンから切り取ったので、そう言って頂けて嬉しいです! 
女の子にもこだわりがあるので( ・`ω・´)

ひもたかさんもゲーム制作をされていたのですね!
それも私が諦めたRPGとは!! 凄いです!! 
私は動かすまでに至らず断念してしまったジャンルですので、
ドット絵でキャラクターも作り、動きまでつけられるのは本当に凄いなと思います。

記事にも書きましたが本当に設定どおりに動いてくれると「上手くいった!」ってなるんですよね。
一人で小さくガッツポーズなんかもしたりします(笑)

体調の事も気遣って下さり、ありがとうございます(´▽`)
暑くなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しいので、ひもたかさんも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。
ブログの更新、楽しみにしております!
2019/05/26 Sun 19:57:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する