FC2ブログ

トライ!

2019/07/19

何もしないでいるのだけは避けたいと思ったので、
過去に描いて放置してあった線画に簡単に色付けたりしました。
ゲーム制作のスチルも進めましたよ(-ω-)/

デフォリラ

デフォルメリラ。
元のデザインを保ったまま可愛く表現するのは難しいですが、
何事もチャレンジですね(-ω-)

ポーズの参考に使わせて頂いた資料はこちら
スポンサーサイト



comment (2) @ 創作
ワケあり百合風ギャルゲー(制作時期未定)の設定画 | 7月18日

comment

: 不要 @-
非常に素敵です。
可愛らしい。

髪の色が青からうっすら赤にグラデーションかかって見えるのとか綺麗。
そこに限らず、一二七さんの塗り方が好きです。

デフォルメって描くの難しいですよね。
こう、記事にもあるように、もとのキャラクターの魅力を残しつつ、ちっちゃく可愛く描いていかないといけないし、情報量で誤魔化すこともできないんですよね。シンプルに、シンプルに仕上げていかないとで。
あと、デフォルメするとデフォルメ具合によっては描けなくなる不具合が出ますよね。
手で目を覆いきれないとか、頭の上に手が届かないとか笑

わたしもデフォルメも描けるようになりたいです。
2019/07/21 Sun 09:58:15 URL
不要さんへ : 一二七マコト @-
コメントありがとうございます!(*'▽')

色味のグラデーションまで細かく見てくださって、
恥ずかしいやら嬉しいやら……(笑)
私の塗りが好きと言って頂けて、光栄です!

そうなんですよね~
シンプルって簡単なように見えて、仰る通り誤魔化しがきかないので難しいですよね(-"-)

確かに!(笑)そういった構造上の問題で出来ないポーズとかありますよね!
立ち絵風や顔の可愛さを全面に意識したものが描かれることが多いのかなぁとふと思いました。

私もポーズ集無しでも描けるようになってみたいです! 上を目指すとキリがないんですけどね(;^ω^)

不要さんの描かれたデフォルメキャラクターもいつか見てみたいです(*´ω`)
2019/07/22 Mon 21:21:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する