FC2ブログ

緑のあの子

2013/12/27
アルラウネ 完成
アルラウネちゃん「なすさん、そろそろ私も使ってくだs」
なす「うぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!他の回復娘も究極進化キターーーーーー(∀)ーーーーーーエンジェルさんきゃわわ!!!!」
アルラウネちゃん「なs」
なす「カラードラゴンシリーズも究極きたし、これは育てなければいかんな!!忙しくなるなぁ(´∀`)ワクワク」
アルラウネちゃん「…」





 はい、というわけでようやくアルラウネちゃんのイラストができました!!!年内までに完成出来て良かった…!きっと上手くて描くのが速い人だと、これくらいサササッと描けるんだろうなぁ(遠い目)。如何せん、なすの今の技量ではこれが限界でした。いつかこれくらいならすぐ描けるようになりたいです(--)そのためには数をこなさないと、ですね。
 本当は影をおいた後に、筆で伸ばしていこうと思っていたのですが、最初にのせた影だけでもありだな、と思ったので急遽アニメ塗り(風)路線にしました。陰影がはっきりした塗りなので、ごまかしが効かないのがミソですね。多分!ぶっちゃけ、線画より塗ってる時の方が10倍は楽しみながらやっていました!塗るの楽しかったです。実は今まで自動選択(SAIのツール)を使わずに下塗りをしていたのですが、今回初めて自動選択を使って塗りました。もう、ね、塗り残しや色ムラがないことに感動しましたよ!!!しかもバケツでドバっと一気に塗れるのが…いい!!!今まで2直ペンで塗ってから、はみ出したところを消しゴムで消して…とか時間と労力の無駄をしていた自分って…orz
 今回、SAIの使い方でたくさんの気づきがあったことは、これから絵を描くことにあたって本当に勉強になることばかりでした。楽しく描けたし。もちろん、反省点などはたくさんあります。腕とか、腰が変だとかいろいろ(髪ももっとふんわりさせたかった…)。今回の絵も初回のBBちゃんの時の反省点を踏まえて制作したものですが、やっぱりまた新たに反省点・及第点がでてきますね。今回の反省点もまた次回の作品へ活かしていきたいと思います。とりあえず、ちゃんと完成できて良かった…!!
 次は何描こうかな~。あまり期間をおかないで制作したいです。今回得た経験や知識を忘れないうちに\(^o^)/

 そういえば、今日は高校の頃の友人たちと一緒にクリスマスパーティ(仮)をしてきました!!久しぶりにはしゃいでいたと思います(笑)とても楽しい一日でした。また集まってわいわいしたいですね(´∀`)今度は夜に居酒屋に行って、お酒でも飲みながら雑談とかしたいですなぁ。高校を卒業してからも、進路がバラバラな状況でこうして会えることは本当に嬉しいな、と思います。次に会うのも楽しみです。

では、今回はこの辺で(`・ω・´)ノシ


今回のイラストの背景に、こちらのステキな素材を使わせて頂きました。
→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38880300

追記にて、頂いたコメントの返事をしました(´ω`)(2014.1.3)
>細川シオンさん

 はじめまして!訪問&コメント、ありがとうございます…!まさかコメントをもらえるとは思っていなかったので、びっくりしました(^o^)

 シオンさんのサイトにお邪魔した際に、女の子がとても可愛いなと思って見てました!塗りも、アナログ・デジタル両方とも綺麗で羨ましいです(^ω^)

 SAIについては私も未だによくわかっていません\(^o^)/今回の絵も、いろんな方の講座やメイキングを漁って、見よう見真似で制作しました。いつか自分のやり方を見つけられたらな、と思っています(^-^)

 
スポンサーサイト
comment (1) @ パズドラ
明けまして、おめでとうございます! |

comment

はじめまして☆ : 細川シオン @OVtA6OIQ
どうも、足跡からお邪魔させて頂きました(*^^*)
イラスト上手くて可愛いですね~!!
塗りも綺麗で羨ましいです!!
自分もPC時はSAIで塗ってますが、未だに使い方がよくわからず、がむしゃらに塗っていたりします(>_<)
2013/12/30 Mon 19:39:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する