スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ねー!おにーちゃあん!

2017/05/30
どうも、マコトです!

今は療養のため一時的に実家にいるのですが、
一人でいる時とは違う、家族内のルールに縛られそうになるとイラっとします( `ー´)

うん、成人したとはいえ、まだまだ子供(ガキ)なんだな。

10代の頃、高校生って大人だ!と勝手に憧れていたのですが、
実際に自分が高校生になると大して大人じゃないな、と感じたのを思い出します。

20代(特に前半)も全然、こどもだ。

私だけかもしれないけど、
他の20代でしっかりしてる人たくさんいるけれども、
私はまだ自立しようともがいて、自立できていない子供だなぁって思います。

心身ともに健康になったら(そこまで酷い状況でもないけど!)
自立して、器の大きい大人になりたいです。

自立したと思ってたのに、全然できていない。悔しい。

******************************

まぁ、そんなこんなな近況報告でした('ω')ノ

イラストは今、ぼちぼちと制作中なのですが、
まだこれは形になってからの方がいいのかな。

ちなみに引っ越しの際にタブペンを
引っ越し業者さんの方で一時預かってもらっているため、
昔のタブペンしかない!

しかも今使ってるタブレットには使えないので、
泣く泣く新しいタブペンをAmazonでぽちりました。。クッ



話は変わって。


今回のお蔵入りになりかけたイラストは、
お正月頃に描いた絵(アナログ落書きペン画)です。

ねーねー


下絵描いたのに、苦手な手はやっぱり失敗するっていう( ^ω^)・・・



描いたのは、実家で一緒に暮らしてるトイプー2匹の擬人化です(*´ω`)
当方、親ばかなので本物より盛って描いております。

でも、本物可愛いのよ(/ω\)

リン

男の子の方がリン(↑)で、女の子の方がラン(↓)といいます。
リンは人間の年齢だとだいたい28歳頃(犬年齢3歳)で、

ラン

ランはこの頃だと10代(犬年齢1歳くらい)になったばかりくらいかな。

なので、仲良くしたい幼女としつこくて嫌がるお兄さんの図に。

性格にもよるのでしょうけど、初めから一緒に暮らさなかったためか、
基本的に相性がよくないみたいで・・・(-_-;)
お互いの攻防戦が絶えません。。。


いつかふたり一緒に仲良く遊んだり、眠ったりしてくれると
いいんだけどなぁ。
まぁ、焦らずゆっくりとですね(´ω`)
comment (2) @ 創作

遅ればせながら…

2017/05/21
お久しぶりです!

桜が散るのも早く、私の髪(ピンクアッシュ)のピンク部分もはがれ、
下の金と元の黒髪が見えてきて、ハーフいちごちょこっとプリン(?)になってきました。。。
なんとも言えない色…次どうしよう。。

近況としてはですね、仕事をやめました!!

というのも、前回、前々回にも書いた通り、心も身体も限界を迎えつつあったので、
無念とまだ少し残る怒りがありますが、やめてスッキリしました。

なんだか自然体の自分がいつもいるような感じで、落ち着きます。

いつも無意識に、にゃんこをたくさん背負ってたからかな。
良い人でいたくて、困ったときも飲みこんでなんとかしようとしてたからかな。

それが社会に出たら、上手いことかわすことが出来なかったんだろうな。

刺し出されて飲みこんだモノがもう、とんでもなかった。


本当の自分と向き合う、そして周囲と付き合うことが
どんなことなのか本当の意味で学んだ1年でした。

その答えの一つとして、「自分が好きなように、生きたいように生きる」という
言葉が自分の中から生まれました。今はやりたいことがいっぱいで
それを考えたりするのが楽しいです。

次に向けて、もう一回、いや何度でも前を向いていってやります。

体調もですね、少しずつ回復してきています。ですが、
心の傷はもう少しだけ治るのに時間がかかりそうなので、
ゆっくり自分と、そして周囲とも向き合っていきたいと思ってます( ̄∀ ̄)

で。

ゲームの制作は一時中断ですが、誕生日絵は描きました!笑
4月4日生まれの志堂エリと、
5月5日生まれのキリサキです( ̄∀ ̄)

二人やそのほかの自作ゲームキャラの紹介は
こちらから→★★★(別枠で開きます)

絵の方は海辺に行くとナンパされるあれあれ〜!
(海辺に行ったことはこの20数年、3回しかありませんが)な感じで二人構図で描いてみました。

いつものように、安い紙にシャーペンなので全体的に荒いです(^^;;

一応(?)、百合っぽいので
苦手な方はこのままブラウザバックしてもいいかもです。
そんなに過激ではないですが、一応そういった趣向が苦手な方が見て
嫌な気分で上の×ボタン押されるのは私としても悲しいので。


いいよ〜な方は追加からどうぞー!!↓



comment (0) @ 創作

わたし

2017/04/26
朝は調子が比較的に良いので、更新です!(`・ω・´)

ずーっと黙っていようと思っていましたが、イラスト描き・一二七マコトは、です。

何故、黙っていたかというと、前に何かのコメントで

「やっぱり、女性が描いたものだから男性同士の同性愛的な表現をするんだねw」

という、かなり描き手にとっては失礼なものを見ました。
私がその方の絵やアニメを見た際はそういう風には全く感じなかったため、余計そのコメントが気になりました。

それから、「自分の描く絵に性別による先入観を持たれるのは嫌だ!」と強く思ったので、
一人称もなるべく使わないように私なりに気をつけていましたし、名前も男か女かわからないような・どちらともに捉えられるようなペンネームを本名から工夫してつけました。本名もこのペンネームも気に入っているので変更する気はないですけどね!

まぁ、文章の雰囲気や、色使いなどで私がどちらかというと女性的と思われていた方もいたかもしれないですね(^^;)

だけど性別を隠し続ける覆面作家のようなものも、何か疲れたなーと最近思うようになりました。

性別によって絵に先入観をもつなら勝手にしてくれ、という感じですし。
何でそんな人達に私が気を遣わなきゃならんのだ!?と思いました。

そんなわけで、これからは女である私らしい目線で、絵を描いたり好きなことを語って行きたいと思います!

ところで。

自画像に近いもの



自画像のようなものです笑
絵なので少しくらい(?)可愛くなっててもいいんです!絵だし!
色を塗りたかったけど、道具がないのでこのままです。

ちなみに髪の色は訳あって今だけピンクです笑
春ですしね!気に入ってます!

ではではー!ノシ
comment (2) @ 雑記

大切なこと

2017/04/15

お久しぶりです、マコトです!

ここ最近、自分なりに更新頻度をあげようと頑張っていたつもりでしたが、
1か月ほど前から仕事や人付き合いの関係で体調を崩してしまい、現在も大好きな仕事をお休みして療養中です。

薬や症状のせいもあってか、パソコンに向かうことや文字を書いたり、読んだり、
そしてなにより絵を描くことが難しいという現状です。

なので、前回の記事にコメントをくださった、かわちさん、まおむうさん。
改めまして、お返事遅れてごめんなさい(´・ω・)
コメント、凄くすごくうれしかったです!

現状として話せるのは、食べるものも食べれず筋力や体力、
体重も落ちてしまい一人で歩けないような日もあります。

そして何より心が深く傷ついています。

体調面に関してはなんとなく、お年寄りの気持ちがわかってきたようなこの頃です(´・ω・)

私の大切なブログでこういったことを書かざることを得ないのはとてもつらいです。

そして何よりつらいのは、

絵が描けないことです。



絵を描くことは私にとっては「生きること」と同じだと思っているので。

なので、こんな状態では今制作中のゲームも制作出来ませんので、
しばらくゲーム制作の方は一時中断致します。

再開は未定ですが、絶対に完成させる大切な大切な作品なので、必ず再開させて完成させます。
これはどれだけ時間がかかったとしても、駄作であったとしても、自分にとっての誓いなので果たそうと思います。

ブログの方は、体調のいい時に更新したり他の方の所を見に行ったりすると思います(*´ω`)
絵も描けたら描いてアップしようかなとも思ってます。

暗い話で、気持ちを悪くされた方もいるかもしれませんが、
どうか今はこんな自分をそっとしておいて頂けると嬉しいです。
あと、たまにかまってくれたりすると凄く喜びます(笑)
コメント等、何か頂けた場合は遅くなるとは思いますが必ずご返信します!

泣かないで
一度投稿している絵なのですが、個人的に気に入ってるのでもう一度(笑)
少女と少年のハグ、いいですよね。私も可愛い女の子にハグされたいです(笑)←

ではでは、また次の更新で!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
comment (1) @ 創作

ほ、ほわ…!!

2017/03/15

ホワイトデー!!!!(1日遅刻)

忘れてたわけじゃn・・・・・・げふんげふん。


改めまして、恒例のキャラ紹介も兼ねた自作キャラ誕生日のお祝いをば。
自作ゲームの主人公’Sの双子ちゃんです(*'▽')

hikari.jpg

女の子の方は準主人公、双子の妹ちゃん・ヒカリですー
奥にいるのが主人公で双子の兄・アキラです('ω')ノ

ヒカリはツンデレ、妹だけどお姉ちゃん肌。でもやっぱり妹。
アキラは内気で、頼りなげな弟ポジション・・・のような兄。
性格は正反対だけど、根っこは似た者同士な二人ですん(´∀`)

恒例の誕生日の人は水着スタイル、、、ですが、
いつもと違う感じで!

これの前は二人で並んでるところを描いてたんですが、
このシチュエーション(何らかの力で衣装チェンジ)が
頭(とやる気)から離れなくて(;´∀`)ハハハ

双子で入れ替えネタをやりたかったんです。
服ですけども。

追記はお兄ちゃんサイドになります('ω')ノ

女装(不本意)なので
苦手な方はブラウザバックをおすすめします。


OKな方は追記から続きをどうぞ~!


comment (4) @ 創作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。